見出し画像

早朝釣りにいったものの・・!

こんにちは、河村一樹です。
今朝は早起きして釣りに行ってきました。

もう夏は終わりだけどキスが釣れるかな!ってな訳で意気揚々と出掛けました。

約半年ぶり?かなり久しぶりの釣りです。

夏は海水浴客で賑わっているビーチ。
その奥にキスが釣れるポイントがあります。

しかし、海岸に着いてみると!

誰もいない

釣り人の1人、2人は必ずいる場所なのですがどうした!?

そして、ビーチには台風の影響で大量の流木

とりあえず行ってみようと、釣竿を持って歩いていると散歩しているおじさんに声を掛けられました。

だいたい釣り場には、話好きのおじさんがいます。

おじさん「お兄ちゃん、何釣りにきたん?」

僕がキスを釣ろうと思って、と言うと

おじさん「ん〜釣れんことはないけど、今日は波がちょっと高いな」

この日の波は2メートル

海岸から釣るには少し波が高いか!

天気は見たけど、波の高さまでは確認していませんでした。

「まあ頑張りやー」とおじさんは言うので、とりあえず餌をつけて7時ごろから釣り始めました。

キス釣りは歩いてポイントを探しながら釣ります。

僕は2、3投しては移動してと繰り返しました。

約100メートルくらい移動したでしょうか!

去年の夏だと少し移動すれば、1匹くらあ釣れたものですが今日はさっぱりです。

リールを巻くと餌がそのまま戻ってきました。

せっかく餌を買ったしと思いながら2時間ちょっと釣り?(素振り!)しました。

結局粘ってみたものの魚は1匹もかかりません。

後から来た釣り人もいましたが、その方達もどうやらダメみたい。

おじさんの言ったように、今日は釣れない日でした。釣り場のおじさんの言うことは大抵当たります!

釣れなくてシュンと肩を落としつつも、久しぶりに朝早くから海を歩いたので気持ちはいいですか。

朝の散歩できてラッキーくらいに思っておくことにした1日の始まりでした。

↓ちっちゃい蟹がいたよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?