見出し画像

喉の痛みは突然に!寒暖差と喉の痛み!

朝起きたら喉痛い!

精神科病院で働きながら准看→正看護師を目指して通信の看護学校へ通っています。

夜中に目が覚めると、喉に痛みがありました

「風邪引いたかも‥朝には痛みが消えていたらいいな‥」

そんなことを思いつつ再度眠りについて

朝起きると

やっぱり喉が痛い!

もともと子供の頃から喉が弱く、体調を崩すときは必ず喉から症状が現れます。

これは早めに対処しないと!
そう思い、朝食を簡単に食べて風邪薬とビタミン剤を飲みました。

そしてあとは寝るだけ。
幸いなことに今日は夜勤です。夕方まで寝て回復させます。

・・・

そして夕方

治りませんでした。
まあそんな簡単には治らないよね。

ただ朝よりは痛みが引いたので、あとはこれ以上悪化しないようにするだけですね。

昼と夜の寒暖差の激しい時期は、よく体調を崩します。

まだまだ気温が安定しないが続きますが、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?