見出し画像

父の味!懐かしの八宝菜

朝仕事に出ようとすると電話が鳴る

父からの電話だ!

朝早くから何事かと思い電話に出ると

「八宝菜作ったから持っていく」という父

いつもながら唐突に行動に驚かされる。

父の仕事場は旅館で、時々そこの厨房から料理をしている父

昨夜は泊まりの仕事だったから、その間に作ったらしい。

昔から父は料理が好きだった。男の料理って感じの特大ボリュームの料理が多い。

味も不味いと思ったことはなく、けっこう美味しいのだ。

そんな父の得意料理の1つだろう!

八宝菜を大量に持ってきてくれた。

夜に妻と食べたが、変わらない美味しさ!

昔から変わらない味に懐かしさを覚えた。

ありがとう、お父さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?