見出し画像

正月飾り!しめ縄を作る

今年も残すところ半月!
我が家では毎年恒例の正月飾りを作りました。

毎年のことながら、まだクリスマスもあるし‥なんてのんびりしてたら月末になって毎年バタバタとする。

今年は去年の教訓を活かして、お正月に向けて早めに準備をしています。

友人から藁をもらってきてたので、休みの今日は家の中にシートを広げて藁を編みました。

出来上がったのはこんな感じ

あとはウラジロとユズリハを付けたら完成です。

葉っぱは今から買うと乾燥して丸くなってしまうので、1週間後に買おうと思います。

早めから準備しておくと、ちょっと気持ちに余裕が出来ますね。

今年は親戚と友人宅の分も頼まれて、一緒に制作しました。

さあ今年も残すとこ半月!
悔いなくいきましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?