見出し画像

庭木の剪定!さすがプロといった圧巻の技術!

僕は庭付きの借家を借りて住んでいます。
庭には様々な木が植えてあって、秋になると紅葉の葉が赤く紅葉してとても綺麗です。

都会だと借家よりマンションやアパートが多いのでしょうが、僕が住む鳥取県はアパートを借りるのと同じ家賃で庭付きの家が借りれます。

ちなみに僕が住んでいるのは

3DKの平屋。家の前に駐車場2台分停めれて、家賃は58000円です。

夫婦2人暮らしにはちょうど良いです。

そんな庭付きの借家ですが、問題が1つあります。

それは庭木の手入れが必要なことです!
大家さんに頼めば、庭師さんを手配してくれる所もあるようですが僕は自分で剪定をしています。

剪定して綺麗になっていくのを見るのが好きなので、なんの苦にもなりません。むしろ楽しんで剪定しています。

それで先日、自分とこの庭木を剪定したついでに隣に住んでる大家さんのお母さんの住む家の庭木を少しだけ切りました。
(大家さんの了解は貰ってます)

その時の写真がこちら

屋根より高く伸びていた木の枝だけ、切らせて頂きました。

隣の松の木は剪定が難しいので、触らずにおきました。松は剪定を間違えると枯れてしまいます。

その数日後、大家さんも庭のことは気になっていたようで、昨日庭師さんを呼んでおられました。

僕が仕事から家に帰ると、庭が見違えるように綺麗になっていました。

綺麗にかってあり、僕が少し切った時の写真と比べると雲泥の差

さすが本職の技といった感じです。

綺麗に整った庭を見ると、気持ちもパッと明るくなりますね!

僕も庭師さんのように!とまではいかなくても、綺麗な庭木に出来るように、今の借家で剪定の技を磨きます。

プロの技に魅せられた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?