見出し画像

甘い考えは捨てろ!本気でやる気はあるのか!

来年4月から進学することを決めました。

僕が学校選びに迷っていた時のこと

先人の言葉をみて大切なことに気がつきました。

「働きながら勉強するのは簡単なことではありませんでした。

でも、それは分かっててやると決めたこと

どっちの学校の方が優しいとか、厳しいとか迷うよりも

やること(目標)はどこに行っても同じなのだから、学校よりもあなたの覚悟の方が大切です。

勉強が辛い、しんどいのは当たり前

本気でやる気持ちがありますか

覚悟を持って挑むなら、どこの学校でも大丈夫です

頑張ってください」

この方のブログを見て、自分の中の甘さや覚悟の足りなさを気付かされました。

この方は、僕がいま目指している准看護師から正看護師になるために、通信制の学校を出て国家試験に合格。

現在は正看護師と働いておられる方です。

僕の先を歩んでおられる方の言葉は、胸に刺さりました。

しっかり覚悟を決めて、歩んで参ります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?