見出し画像

精神科働いて4年!後輩も出来て働き方も変わってきます。

精神科病院で働きながら准看→正看護師を目指して4月から学校に通います。

僕の経験上ではありますが、精神科の病院で働く職員の平均年齢は高めな気がします。

その理由は若いうちに総合病院で様々な経験を積んでから、精神科でのんびり働くって方がけっこう多いからでしょう。

その中でも僕の働く病院は職員の平均年齢が高めです。
上は驚くことに85歳、下は30代前半

平均すると50〜60くらいです。

そんな中で働く僕はというと38歳!

この病院の中でいうと若手になります。

先輩のおばさま達にはとても可愛がって頂いてます。30後半になっても若手として優しくして頂けて有難い限りです。

僕が今の病院で働き始めて4年が経ちます。
最近になって後輩が少し出来てきたので、しっかりしないとな。

いつまでものんびり仕事したいと思ってはいますが、歳とともに働き方も変えていかないといけないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?