見出し画像

つまみ食い!食べ過ぎた!

こんにちは、河村一樹です。
仕事が休みの今日は、妻に変わって夕食を作りました。

いつも料理は妻に任せてばかりなので、料理するのは何ヶ月ぶりだろう・・

そんな事を思いながら夕食作りを始めました。

37歳!まだまだ成長期なので、肉とか魚が食べたいと思い冷蔵庫を覗く

冷凍庫に衣の付いたエビとキスを発見!

さっそく油を用意してフライにすることに。

あと野菜も少し食べようと、ミックスベジタブルと昨日の残り物のご飯を炒めました。
こっそり挽肉もプラス!

あと汁物も欲しくなったので、みそ汁を簡単に作りました。

完成


ちょっと油物が多いかな!?
なんて思いながらも妻が「すごーい」って言ってくれたので満足!

「いただきます!」

と食べ始めたのですが、この時すでに

つまみ食いをしすぎてお腹がかなり膨れていまして、途中でギブアップ

明日の弁当のおかずになることが決まりました・・

つまみ食いは結構お腹いっぱいになりますね!

よく妻が夕飯の時に「もうお腹がいっぱいで」と言っているのがよく分かりました。

妻よ、いつもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?