見出し画像

妻が帰ってきた!まだ怒ってる?

こんばんは、河村一樹です。

昨日は「妻が出ていった」記事を書きましたが、その数時間後に帰って来られました。

ほっと一安心

昨日の夜、妻を怒らせてしまったようで家から無言で出ていった妻。

それから数時間・・

玄関に車のエンジン音が!

ただ気まずい

帰ってきたとはいえ、怒らせてしまったので話しかけるのは気まずい・・

話しかけてまた怒らせたら、たまったものではないので視線を合わせずそっとしておくことにしました。

こういう時間は怖い・・

お互いにスマホを見ていて長く深い沈黙の時間です。

堰を切ったのは

長き沈黙から言葉を発したのは


妻でした

「寝ましょう」

日付けが変わろうとする頃だったでしょうか。

その妻の言葉に対し

「はい」

僕はそう一言だけ返事をして寝る準備を始めました。

しかし、怒っているのか?落ち着いたのか?
まだ分からない・・

そのまま黙って寝ることにしたのでした。

翌朝は!

夜が明け僕が目を覚ますと、台所から音がしました。

妻が料理をしてくれている様子

昨夜のことには触れず、おはようと挨拶を交わして仕事に出ました。

そして夜、仕事から帰っても機嫌は直っていたので、ほっとしている僕なのでした。

女の人を怒らすと怖いですね。下手に何か言おうとものなら、それがまた起爆剤となりかねないですからね。

触らぬ神に祟りなし!

疑問!誰か教えて!

世の中の男性は、パートナーを怒らせてしまった時はどのように対処しているのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?