見出し画像

感謝!先輩に誘われて!

精神科病院で働きながら准看→正看護師を目指して4月から通信制の学校に通います。

本日は日勤!その仕事中に先輩から

「今日行こうか!」

と誘われました。

最近、先輩達が仕事の後に寿司を食べて帰るのが1つの楽しみになっていて、仲良しの先輩達と寿司を食べにいっていきました。

そして、これは先輩の奢り!!

僕としてはめっちゃ嬉しいお誘いです。

定時の17時半になるやいなや
「お疲れ様でしたー」と皆に一声かけて病棟を飛び出します。

まず1番に最年少の僕がお店にダッシュでいき、席を取ります。

よく行く寿司屋さんは、地域で1番の人気店なので平日の夜とあってもお客さんが多いのです。

とりあえず席を確保して先輩方の到着を待つ

ほどなくして先輩が到着して、仕事中ずっと楽しみにしていた寿司を堪能しました。

仕事終わって疲れたとこに食べる寿司は格別です。

食べながら先輩が

「奥さんは夕飯どうしてるの?持って帰ってあげたら?」

と、妻の分までお土産を用意してくださいました。

神様だろうか!そう思うほど、と〜っても太っ腹な先輩

ほんとに有難いです。

先輩の優しさに触れ、いつか自分も後輩に同じ事をしてあげられるようになりたいなと思うのでした。

今月は誕生日ってこともあって、ほんとに多くの人から優しい気持ちを頂きます。

生きてりゃ辛いこともあるけど、人の優しさにたくさん触れて

感謝する心を大切に生活していこうと思ったのでした。

感謝!感謝!

そして最後に!
いつも僕のnoteを読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?