見出し画像

[クルーズ船]MSCベリッシマ日本一周釜山クルーズDAY7(2023/11/1)

クルーズ7日目となるこの日は釜山港を出て鹿児島港に向かう終日クルーズの1日でした。

11月1日(水)
前日の夜遅くに釜山港を出港し、翌朝に鹿児島港に入港する終日クルーズの一日でした。この日も目覚めると快晴でした。

五島列島

クルーズ船右舷には五島列島が見えました。波も穏やかで最高のクルーズ日和です。今日から11月ですが、気温も高くとても11月とは思えません。

プール

気温も高く快晴なのでプールで泳ぐ人もいました。また、プールサイドではフィトネスプログラムも実施されているのですが、日陰で参加する方が多かったです。

体育館

船内には体育館もあります。バスケットボールを借りてフリースローをして遊びました。

18時からはショーがあり楽しませてもらいました。予めショーを見る日は決められているのですが、翌日は演者の方が体調不良で開演されなかったので、この日に見る事が出来て良かったです。

前菜
サラダ
パスタ
デザート

この日もメインダイニングでコースを食べました。前日は釜山出港が遅い時間で釜山で食事をされていて私達夫婦だけでしたが、この日は3組6名で食べる事が出来ました。

月あかり

この日の夜の月あかりはとても綺麗でした。明日は鹿児島港に入港です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?