見出し画像

ボクの「人生の目標」と「仕事の目標」

今日は、chatGPTが考えてくれたお題を無視してw、自分の書きたいことを書いていきます。

昨日、ツボツボさんから「コーチング」を受けてきました!
ツボツボさんは、副業からYouTubeを成功させた方で、その生き方や考え方にとても共感して、そのツボツボさんが、最近コーチングを始められたと聞いて、これは受けるしかない!と思い、受講しました。

もし、今
目標設定に悩んでいる方がいたら、ぜひ一度、ツボツボさんに連絡をしてみることをオススメします!

本題は、自分の「人生の目標」と「仕事の目標」です。
※ここでいう「仕事の目標」は、単に「生活費などを”稼ぐ”」ということではなく、ツボツボさん曰く
・自分が心から「やりたい!」と思えること

・それが人の役に立つこと
と定義されていました。

まず、「人生の目標」は

<より多くの人の記憶に残る人になる>
これは読んで時のごとく、出会った人にいつまでも覚えていてもらえるような、そんな人になりたい!
そう思えました。

次に「仕事の目標」は

<日本一安心できる居場所を作る人>
そのために、2025年12月31日までに自分が主催するオフラインイベントを開催する
を、行動目標にすると決めました!
まずは、4/26までに、Xにて初ポストをします!

これは、自分の目標なので、自分が心からやりたいと思えていればそれでOK!

それにしても、コーチングはとても素晴らしいものだなと改めて感じました。
単に目標が見つかるとか、ポジティブになれる、というだけではなく、
「自分って自分でも分からなかったけど、こういう人間だな」
ということが分かって、スッキリしたことが大きいです!

これは、人それぞれ感じ方があると思うので、具体的には言えませんが、もし何かこの記事から感じることがある方は、ぜひ一度コーチングを受けてみることをオススメしたいです!!
※ただ、今すごく思い悩んでいる、とか、お薬などを処方されている方などは、まずはそちらを優先させたり、「カウンセリング」を受けることを推奨したいです。

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?