見出し画像

男子2人で朝撮影


歳の差は28歳くらい!?

急遽で決まった朝撮影。

カッコ良くお互いを撮ろうぜ!!
なーんて言うことで、前日の夜に一緒に行く事が決まり、撮影してきました。

開ける前は夜景を撮り、太陽が昇り始めてストロボを出し、日中シンクロで撮影。

僕の知る範囲でストロボの使い方を伝え、実際に撮影しました。

露出は風景に合わせ、ストロボで人物を浮き上がらせる。

カメラの設定順番は

1.f値は2人にフォーカスが合うように設定。

2.シャッタースピードで風景の露出を決める。

3.ISOはストロボのパワーに合わせて決める。

ストロボはTTLで撮るので、ストロボのパワーがMaxにならず、70%〜90%くらいになるようにISOを決めます。

ISO 1000以下であれば、オッケーかな?と、思ったり、、

まぁある程度パターン化して頭の中に叩き込まないといけないですね。

なんせProfotoは凄いって事で、、

1.風景の露出をシャッタースピードで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?