見出し画像

ホテルマン 東堂克生の事件ファイル


~八ヶ岳リゾート殺人事件~

2年前、ホテル「プラトン東京」から、ここ「プラトン ロイヤルホテル八ヶ岳」に総支配人として着任した東堂克生(内藤剛志)。お客様に最高の時間と空間を提供するため、スタッフとともに日々奮闘している。ある日、ホテルに隣接したコテージで殺人事件が発生。警察庁・特別広域捜査員の刑事・高梨薫(内山理名)と山梨県警捜査一課の刑事・清水大樹(井上拓哉)が捜査に駆けつける・・・。
2022年 BS-TBS

Amazon Prime Video

ホテルマンなのに「先生?」なの?中国のドラマかと思ったら「克生」だった。
例のドラマのスピンオフドラマで松方さんが演じていたのが東堂克生らしい。
30年以上前のドラマだし、松方さんも亡くなっているのでこのキャスティングになったんだと思いますが、BS枠の案件がらみとはいえ、予算がなさ過ぎて「あまりにもあまりにも」の出来になっています。
それにしても内山理名は「無能だけどプライドだけは高い女」を演じさせたら天下一品だな。

~日光鬼怒川温泉殺人事件~

プラトン・グループに買収された老舗の大型旅館に、プラトン・グループの総支配人・佐伯俊哉(谷中敦)の指示で赴任してきた東堂克生(内藤剛志)。しかし、旅館時代からいたスタッフと、プラトン・グループから派遣されてきたスタッフとの間に業務に支障をきたす問題が発生していた。そこへ、旅館時代の支配人だった橘秋穂(小林綾子)が現れ、東堂の秘書を務めることに。そんな中、人のいない宴会ホールで死体が発見される。
2023年 BS-TBS

Amazon Prime Video

館内放送、あれってそういうことだったの?
旧旅館側の無駄なプライドが高すぎ。
どうして自分たちの放漫経営で旅館が立ち行かなくなったのに「うちではうちでは」。元女将、出しゃばりすぎ。
松井愛莉「なかなかの観察眼ね、いい刑事になりそう」
内藤「なってみたいです」って狙ってるよね
人が〇んでいるのに「お客様お客様」ってなんなの。「〇刑は廃止、ただし、うちの子が被害にあった時は別ね」派みたい。
偉くなった高嶋次男の姿も見たかった。島耕作シリーズのように「取締役赤川一平」みたいなの。

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。