見出し画像

【イライラ解消法】とにかく思うがままに書き殴る!気持ちがスッキリ!

外国人がうるさくてイライラ! どうすればいいのだ?

夜10時過ぎ、帰宅中の電車の中。

近くで座っていた外人たちが、電話をするわ、大音量で動画見るわで、かなり騒々しい。

「うるさい!」とも言えず。

そもそも、言葉が通じない。 
見た感じだと、アジア系だろうか。
文化の違いなのだろうと思うと、さらに注意ができない。
文化が違っていても、うるさいものはうるさいと思うのだが、どうなんだろう? 

今の時代、注意したら相手が逆ギレして攻撃してくる事件が、毎日のように報道されている。
相手を正すためによかれと思った行動が、結果的に相手を犯罪者にさせてしまうことがある。
本末転倒だ。

注意はしないほうが、ベターだろう。
でも、イライラは止まらない。

どうしたら、いいんだ?

周りの乗車客は、気にせず平然としている。
イライラしているのは、自分だけなのか?
表に出さないだけで、心の中では皆同じことを思っているのだろうか?

【イライラの対処法】思うがままに感情的に書き殴る!ブログネタにもなり一石二鳥!

そういえば、何かの本に「出来事は何でもブログネタになる」という記事を思い出した。
これもブログネタになるのだろうかと思い、思うがままにストレートに書き留めてみた。
イライラしているためか、書き留めることに夢中になってきた。

いや、書き殴っている!!
入力のスピードが、いつもの倍だ!!
イライラの感情を文字にぶちまけると、こんなにも早く打てるのか!!

残念ながら、書いた内容や表現はとてもお見せできるものではない。

始めはかなり感情的に思うがままに書き殴っていた。
徐々に冷静さを取り戻すと、書く内容も対処方法などと、内容が変化していった。
書いているうちに、イライラは少しずつ解消され、気持ちが落ち着いていく。

「ストレスの解消」と「怒りを鎮静」する効果があったのだ。

この出来事から、どんな事もブログネタになると思い、なにか起きたらスマホでメモするようになった。
嫌なこともイライラすることも解消できて、さらにはブログネタにもなり、有益な出来事に変えることができる。
工夫次第で、ピンチをチャンスに変えられるのだと、痛感しました。

気がつけば、外国人たちは電車内にいなくなっており、そのまま夢中に書いていたら、最寄り駅に着いてしまった。

ブチ切れそうになったら、ブログのネタにしてしまう。
書き殴ることでストレスが発散され、しかもブログ記事にもなり、一石二鳥

ブログさまさまである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?