見出し画像

CMで有名な活命茶が売っていたので購入!飲んでみた感想


これがなくっちゃ!で有名な活命茶

「これがなくっちゃ!これがなくっちゃ!」のCMで有名な活命茶

知名度の高さとは裏腹に、なぜか売っているところを見たことがないレアなお茶です

みなさんの地元では売っているでしょうか

先日、イオンショッピングセンターへ行ったら、活命茶が売っていたので購入しました

実際に飲んでみたら、想像していたよりも美味しかったので、もっと市場に流通させてほしいと思いました

活命茶を飲んでみた感想


ウーロン茶ベースのためか、色も濃い目

お茶の色は、ウーロン茶のように濃いめです

お茶の味は、ウーロン茶ベースのようです
けれども、ウーロン茶特有の渋みがほとんどないため、飲みやすく感じました
例えると、ウーロン茶と麦茶を足して半分に割ったような味わいです

気になる原材料を見てみましょう


8種類の植物をブレンドした、ウーロン茶ベースの味わい

原材料名の表示は、表示される順番に含有量が少なくなってきます
最初にウーロン茶が表示されているので、ウーロン茶ベースの味わいに間違いはありませんでした
原材料に、ジャスミン・柿の葉・昆布を使用しているのは意外でした
隠し味になっているのでしょうか

見た目の濃いお茶の印象とは異なり、味にクセがなく軽い飲みごこちが、印象的でした
多くの人に飲みやすいお茶だと思います

おわりに

味も美味しかったけれど、CMの「これがなくっちゃ!これがなくっちゃ!」の印象が強いので、飲んでいると気分が明るくなってきます!

CMの効果ってすごい!と思いました

CMの歌を思い出しながら飲むとテンションが上がりますので、気分を上げたい時におすすめです!

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?