見出し画像

絶望の朝feat.親

昨晩財布を落とした。

場所は東京の一等地、色んな欲が交差する地、
銀座

バイト終わりにハイコスパ洋食店で夕食を済ませ、店から出てから最寄りの駅までの徒歩5.6分

その刹那的な間で、モバイルバッテリーとスマートフォンでいっぱいのポケットから、先輩に買ってもらった長財布は落ちた、、、と思う

1年前がフラッシュバックする。誕生日祝いとか諸々込めて正月に親が買ってくれた人生初のブランド物の財布を瞬く間になくした。

高熱の中栄養を買いに自転車で1分のコンビニへ行く途中だったダウンから長財布が落ちた

今も見つかっていない
当時も今も、カード、身分証明証類、現金を全て詰めていた。

そんな去年と今で違うことは近くに家族がいること
去年も今も失くした時間は22時半から23時にかけて
去年は過呼吸と号泣で玄関に崩れ落ちながら夜が明けた

今回は、経路を何往復もして、近隣の駅、コンビニに全てあたり、遺失届けを出し、警察に交通費を借り、充電もかり、銀座周辺を駆け回り、何とか実家に帰宅し、あらゆる検索をし、カードのアプリで残高を常に見張りながら寝落ち

そして今。

残高の動きはなし

頼むから見つかって欲しい

今日の派遣、明日明後日の関西行き、今月末の予定、来月のワクワクすること、残ってる作業、病院、すべてが無になる

そう思いながら帰宅時には寝てた家族と話し
ふと自分は「やっぱADHDなのかなぁ(的な内容)」と呟いた。
産みの親の前で言っていいことじゃない
でもそこで自分の常日頃のネガティブ思考を吹き飛ばす言葉をもらった

「忘れっぽかったり、注意欠陥が人よりあるかもしれないけど、それは経験でどうにでもなるし、その代わり人と違う視点でものを見れるでしょ?」

救われた気持ちになりました

とりあえずなくさない財布を買いに行きます

忘れないための戒め呟きでした

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?