見出し画像

FUJI2週間前

ついに2種間前になりました。
まだコースが発表されてませんね。
プレスリリースによると獲得標高が1000m以上、下がっているからコースが変更が予想される。
気になる・・・

さて、練習量はこの2週間は疲労抜きと位置付けて走る距離を減らしました。
3月24日(金)~3月30日(木) :55㎞ 獲得標高 2129m
3月31日(金)~4月6日(木)   :83km  獲得標高 3110m
平日のジョグを6㎞にしているので距離が一気に下がってしまった。
本来は練習頻度、負荷を変えずに距離だけ減らしていくのが正解らしいが、疲労が抜けている感がなかったから軽いジョグだけで負荷も、距離も減ってしまった。何回か登りにいったから獲得標高は取れている。

装備品チェックとして4月1日に本番の装備を背負ってトレイルに行って来ました。ロング経験が少なく色々気づくことがあった。
・スポーツドリングを飲み続けるのは甘くて辛い
・4~5時間補給が出来ないと水分1Lだと足りなくなりそう。
・補給食は色んな種類がないと飽きてくる、カロリーメイト大量にまっていったけど、しっとり系のものが欲しくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?