見出し画像

4月に1年で一番やるべきことをやりたい

標題のとおり、3月までは忙しいのと年度末までいろいろと引き摺るものがあって新しい発想で新しいことを腰を据えてやりましょうという気分になかなかなりません。個人的にですが。

ですけど、4月から6月くらいまで、比較的業務が閑散期に入るので気分的に緩みがちになってしまうのです。こういうときにこそ、やりたいな、とぼんやり思っていることを形にし、企画を立てて攻めるのがよいと考えています。経験上、4月に攻めた年は1年間良いサイクルで回ることが多いなと思っています。

異動したばかりでよくわからないかもしれないけど、新天地でデビューするのです。その点、1月は仕事の面では年度途中ですし、気分的にはそんなに変わらないんですよね。年が明けたなーくらいで。

去年は新採用だったのでよくわかんないところがあったけれど、今年はわかってるので最初から走るぞ、という気持ちでやっています。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?