見出し画像

基本情報技術者(FE)受験

昨日情報セキュリティマネジメント試験たぶん受かり、次のステップ。応用情報でもいいよーという本もありましたが、過去問見ると今は厳しいし、試験が来月でもう申し込めないんで来年。

このため、基本情報技術者を目指すことにしました。英語もやります。両方仕事で必要というか、あるといいな、というものなので。受ける決意をしたのは過去問見て、結構ITパスポートと情報セキュリティマネジメント試験で勉強したところ、出るんです。半分とまではいかないけれど、今でも1/3くらいはやっているかなという感覚。だから記憶が新しいうちにやってしまおうと決めました。年取ると忘れるのも早いのよ。。

あと、CBT形式であること、そのために受験日が多いことも助けになりました。CBT形式の資格試験気に入りました。

とりあえずスマホの過去問アプリと参考書で勉強するスタイルは継承します。過去問多いので出来るかわからんけど、とりあえず丸暗記目指します。やるぞー。わからないけどとにかく無理やりにでもやる、覚える昭和受験勉強スタイルが再度定着しつつある。。スマートにやれないんよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?