copilot proを使ってみた!

悪戦苦闘しながら、ようやくcopilotモードの一端を体験できたのでうれしくて報告。powerpointとwordの右上にcopilotボタンが登場。wordはまだ直接文書を作ってくれなくて、右側のcopilot画面からコピペしろ、となった状態。ただ、powerpointは、右下の「プロンプトを表示」のアイコンから選べる「~に関するプレゼンテーションを作成します」とすると、作ってくれる。

プレゼン資料作成に成功しました。京都市の世界遺産についてのプレゼンです。壮麗な銀閣寺!銀閣寺スゲー。ばんばn使うぞ
著作権とか大丈夫か不安になったのでちょっと調べる。


銀閣寺


次に架空の仕事チックなやつをお願いしてみた。
何もいじらずに以下のファイルができた。テキスト+イメージイラストがデフォルトっぽい。気の利いた矢印ファイルとかグラフとかは別口で作業が必要なようだ。うむむむ。思ったようにできない。Microsoftのデモだともっとかっちょいいやつができてたと思うのだが、プロンプトがだめなんだろうなあ・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?