見出し画像

友人との再会。

友人に会った。まだ離婚以前の家のご近所さんで子供同士
学年は違ったけれど同じ小学校。

久しぶりの再会にお互い積もる話しがたくさんで何時間も
話し続けた。泣いたり笑ったり。

彼女に「最初に会った頃の〇〇ちゃんの明るさに戻ってる」と言ってもらえた。

そう、こんなふうに憑き物が落ちたようにありのままの自分で友人と語れるのはいつぶりだろうか…
10年位は苦しい気持ちだけを抱えて表面だけで笑顔を作っていたと思う。

これからの生活の不安はある。
経済的にとんでもない不安がある。

まだまだ笑顔は本物ではないかもしれない。

働き出した緊張感や疲れからかここ数日体調が不調気味で、やはりうつ病になる前より格段にダメージを受けやすい体になっていることを改めて感じた。
いや、分かっていたから慎重に緩いペースで仕事復帰を
したけれど思った以上に負荷はかかっているのかな。
膠原病からの疲れやすさもあるのかな…


焦らず、焦らず。

勇み足に気をつけて。


でも、自分が苦しんだ分、苦しんでいる方を少しでも励ますことができる何かがしたい。
出来ればそんな職にいつかは就きたい。

まだまだ精進!

まずはパートを頑張りながら市営住宅に無事に入居する。

焦らず、焦らずですな。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?