見出し画像

私は何をしたいのか。

久々の人付き合い

先日、夫の所属するコミュニティでちょっとしたパーティーがあり(ほんとにあるんだ!)飲み放題家族参加OKということで、私も出席させてもらいました。
というのもちょうど私の誕生日だったので、夫はプレゼントがてらと思った模様。
そこでのスピーチの際、花束まで貰ってしまい、飛び入り参加の割においしい思いをして帰ってきました。

家の花瓶が小さくて二つに分けてしまったけど、とても綺麗!

わお
わあーーお✨

なんてありがたいんだ✨

他人の目から見た自分の作品

そのコミュニティは皆さん様々なお仕事をされてて、異業種間での交流やコラボによる新たな展開を目的としたもの。
現在仕事をしていない私が、皆さんとお話できることはさほどなかったのですが、
つけて行ったビーズリングを褒めていただいたので「こういうものなら出来るのですが、何か役に立つでしょうか」と尋ねたところ、いくつか質問とアドバイスをいただきました。

その一つがブレスレットだったので、一回り大きい丸小ビーズで模型を作ってみることに。

これはこれで良い。
が、作ってみたら改めて感じたことが。

・8の字編み、または綾編みのオーソドックスな手法でありモノ珍しくないこと
・ちょっと細かい作業が好きなら誰でも作れること
・サイズ展開のため留め具が必要になること
など、自分が楽しくてやり続けてしまうことだったのに急につまらないものに見え、立ち止まってしまいました。

寝ても覚めてもやってしまうことなので、何かの役に立てば良いなと思っていましたが、ちょっと違ったかな?

俯瞰して見た感覚

指輪や画像を見せてアドバイスを貰った時点で、これでは不十分だということ。
主婦の趣味でしかなかったのです。
けど逆に清々しい気持ちにもなりました。毎日やっちゃうことだから、何か意味を持たせないといけないような気がしてたけど、今はいいんだ。
収入は、別の何かで得たらいいし。
とにかく自分を立て直そうと思った春分の日でした。

おまけ

そうこうするうちギックリ腰になってしまった‥。
軽度ではあるけどビーズもできません!笑
立て直しましょう、色々と!🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?