あなたのブログがガラッと変わる!読者目線を意識したブログの見せ方・書き方

僕はブログ「かずぼーのリハビリ大全」を2年近く運営してきました。

アクセス数は月間5万PV前後(平成28年3月現在)、一時期は月間アクセス数13万PVを超えましたが、2017年12月のGoogleアップデートによりアクセスは激減。僕を含めたほとんどのセラピストブロガーがやる気を失ったはずです。

アクセス数の推移はこちら。


しかしながらアクセス数の影響はほぼ受けず、収益は徐々に増えています。

収益の推移は後ほど記載しています。

本業以外の収益が増えると、医療関係の高い参考書は迷わず買えますし、学びたいセミナーがあれば躊躇わずに参加できるようになりました。それで更に知識をつけていく。そして、アウトプットしていく。この循環がとても大事だと思います。副業はあくまでも更に高みを目指すための投資みたいなものです。

もちろんお金だけでやっているわけではないので、「どうすれば読者に響くのか!」。ここを考え、結果を少しずつでも出していく過程も実は貴重な学びになると実感しています。

さらに今月は嬉しいお話を頂きました。

ブログを読んでくださったセミナー運営の事務局の方から「セミナー告知文の助言がほしい。」との依頼を受けたのです。もちろん報酬ありです。お金を頂く以上は全力でサポートさせていただきました。後に「セミナーへ参戦してほしい。」とまで話が発展しました。(大阪から神奈川へ出張)

このように、ブログをちゃんと運営すれば自身のブランディングになるのは間違いないと確信しています。

ネットだけではなくオフラインの活動も視界に入ってきています。

このnoteは1,280円。(安くしすぎた。^^;)

有料にしているのは、タダでは教えたくないくらい僕が2年間工夫してきたブログの裏側をこのnoteに詰め込んだからです。

なので、かなり有益だと自負しております。

1万文字くらいあるのでボリュームは相当なものです。

内容は、以下のとおりです。

第一章:ブログで武器を見つけるには?
第二章:ブログでファンをつくる見せ方
第三章:【※悪用厳禁】売れる記事の書き方!悪魔的コピーライティングの手法
第四章:簡単!誰でもできる「読みやすい文章」の書き方
さいごに:なぜあの人はうまくいくのか?

続きをみるには

残り 8,876字 / 2画像

¥ 1,280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?