見出し画像

🌼 アカカタバミさんね❣️📚s

可愛い子居るやん。
黄色が似合ってステキですね。
お日様の光をたっぷり浴びて
キラキラしてますよね。

よ〜く見ると
早く咲き誇りたいって蕾の子も居てますね。
コンクリートの隙間から
ど根性でこれまで頑張って来たんだから
これからも黄色いお花で賑やかにして下さいね。

ところで君の名は。

黄色いお花の中に赤いリングがステキな
アカカタバミさんですよね。

クローバーさんと
良く似てて間違われたりするんだけど
葉っぱの形がハート形をなってるのよね。

どちらも三枚の葉っぱなんですけど
クローバーさんは四葉を見つけると
四葉のクローバーって呼ばれて
いい事があるよって言われますよね。
でもカタバミさんは
四葉のカタバミさんって言われませんよね。
なんでなのかな。

クローバーさんのお花は
白色のシロツメクサですよね。
シロツメクサのお花を見ると思い出すんです。
そう、ラスカルの歌ですよね。
「あらいぐまラスカル」オープニング・テーマ
「ロックリバーへ」が頭ん中で流れるんです。

シロツメクサの花が咲いたら
さぁ〜行こうおうラスカル〜
ってか〜


花言葉はどちらもほっこりしますよね。

【アカカタバミさんの花言葉】
  喜び、輝く心、母の優しさ、あなたと共に

【クローバーの花言葉】
  約束、幸福

あれっ!
まる虫さん出て来ましたやん。
私の歌を近くで聴きたかったんですかね。
ほんならウクレレ持って来て弾きましょか。
そこまでは要らんのんかい。

葉っぱの間から
コナナチハって感じで出て来たら
おっさんが歌ってたんで驚いてんねん。

ちょっとお目々を離して油断してたんですよ。
そしたらアカカタバミさんお眠になったのかな
お花を閉じ始めたんですよ。
葉っぱを閉じるの知ってましたけど
お花も閉じちゃうんですね。
枯れたんとちゃいますよね。
貴重なタイミングで見る事ができましたよ。

いや〜
いいもん見せていただいました。
それではボチボチ行くとしますか。
アカカタバミさん
栄養とってもっと大きくなって下さいね。
ってか
これ以上は大っきくなんないんですけどね。
いやいや
突然変異ってこともあるんじゃないかな。
知らんけど。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?