見出し画像

💐 ブッソウゲさん知ってますか❣️📚s


このお花は、
和名がブッソウゲって言うんですけど
あまり聞き慣れてないですよね。
一般的にはハイビスカスと呼ばれている。

ハイビスカスといえば、
南国の花というイメージがありますよね。
ハワイ州の州花でもあり
現地では「神様に捧げる花」
として多くの人々に愛されていますよね。


ブッソウゲって漢字で書くと、
仏桑花、扶桑花、仏桑華とも
書かれてるみたいなんですけど
沖縄では赤花とも言われてるみたいですよ。

【ハイビスカスの花言葉】
 ◆新しい恋、繊細な美

【色別の花言葉】
 ◆赤色:常に新しい美、勇敢
 ◆白色:艶美、繊細な美
 ◆ピンク色:華やか
 ◆黄色:輝き
 ◆オレンジ色:繊細な美

ハイビスカスって聞くと
赤色を想像しちゃうんですけど
色んな色のがあるんですね。

黄色いのも色鮮やかで
とっても綺麗です。

ハイビスカスを見てると
なんだか南国気分が味わえちゃいますね。

大蔵海岸が
ワイキキビーチの様に見えるかな。
それはないな。
あれっ。

まぁ、そう言わずに
それはそれでオツなんですのよ。
それでは海散歩行きますかね。

ではっ。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?