見出し画像

🌻向日葵さん❗️バエますなぁ〜❣️📚

向日葵さんって夏ですよね。
暑い日差しに黄色が映えるんですよね。
向日葵さんも色んな種類があって
私の背丈よりも大っきいのもあるし
ほんと50センチ位の
小っちゃいのもありますよね。

向日葵さんの花言葉を調べてみると
12の花言葉があるんですね。
もっとあるかも知んないですね。

【愛情を感じる花言葉】
 1.私はあなただけを見つめる
  2.あなたを幸福にする
  3.あなたは素晴らしい
  4.あこがれ
  5.愛慕
  6.崇拝
  7.光輝
  8.熱愛
  9.情熱
10.待っててね

アレッ!
10個しかないやん。
って、思ったでしょ。
でも後2つ怖いのがあるんですよね。

【怖い花言葉】
11.いつわりの富
12.ニセ金貨

他にもあるんですよね。
本数によって花言葉が違うんですよ。
バラさんは本数によって花言葉が違うのは
よく知られていますよね。
実は、向日葵さんにもあるんですよ。


向日葵さんの花束は
ちょっと変化球の愛の告白に使えますね。
成功するかしないかは知んないですよ。

     1本:一目惚れ」
     3本:愛の告白」
     7本:密かな愛
  11本:最愛」
  99本:永遠の愛、ずっと一緒にいよう
108本:結婚しよう」
999本:何度生まれ変わっても貴方を愛す」

向日葵さんの大きさも色々ありますが
あんまり大きすぎると
嫌がらせになっちゃいますよね。
小さめの向日葵さんをチョイスして下さいね。

向日葵さんの種ね。
食べられるのは知ってると思いますが
リスさんやハムスターさんなどの小動物が食べるって思ってないですか。

向日葵さんの種には
色んな栄養素が含まれてて
加工して食べるのはもちのろん。
そのまま生で食べることもできるんです。
でもね。
向日葵さんの種には
食用と観賞用と油糧用の三種類あるんですよね。
どちらも食べれるとは思いますけどね。
知らんけど。
なんかお腹の調子が悪いなって思ったら
食用の種じゃなかったってことで
トイレに駆け込んで下さいね。
やっぱ、食用のものを
チョイスする方が良いですね。

色んな所で向日葵さんを
見ることが出来ると思いますけど
食用と観賞用、油糧用の種って
どこで見分けるんですかね。

◆油糧用は
見かけは真っ黒けでスイカの種を
一回り大きくしたような感じのヤツです。
◆食用と油糧用は
食用は、ローストして売ってることが多いです。見た目は同じかな。

どこかに書いてあればいいんですけどね。
それはないな。
食べてみて確認する方が手っ取り早いですかね。

ほなっ
皆様、向日葵さんの種を食する時は
食用の種か確認して食べて下さいね。

ご安全に!

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?