見出し画像

🌉今日はレッドブリッジなの❣️📚ss

松の木の間からコナナチは〜
今晩は風も無く暖かいですよ。

水面を見てみると波も全然ないですね。

ベタ凪ですね。
こんなの最近では珍しいですね。

なんだ!
右上の方に赤色の物体が飛んでるやん。
あれは飛行機のナブライトやな。
前に教えてあげやん。
ナビゲーションライトって言って
全ての飛行機の右の翼には「緑色」
左側には「赤色」
ってライト色が決まっているのよ。
尾翼には白色のライトね。
これで飛行機が
どっちに向かっているか分かるでしょ。
赤色のが見えてるから
西から東に向かって飛んでるってことね。

ほらっ。
これなら飛行機って分かるでしょ。

東に向かって飛んでってるでしょ。

今日は見てる間に船が一隻も通らないね。
遠くにランプが見えてるので
通ってない訳じゃないみたいなんだけどね。
大っきなお船はお休みなのかな。
だから波も立ってないのかな。

水面を見てごらんよ。
今日はベタ凪だから
辺り一面が真っ赤に染まってるよ。
こんなの見るの初めてだな。

いつもは小っちゃい波があって
こんなにも明石海峡大橋のランプの色が
水面に写り込むことってないよね。
なんか起こるんじゃないよね。
同じ起こるなら良いことにしてよね。

見て下さいよ。
明石海峡大橋の主塔の白いランプの色と
吊り橋の赤いランプの色が
水面に写り込んで幻想的な感じになってますよ。
ランプの色が変わったら
水面の色も変わるのかな。
赤色だから綺麗に見えてるのかな。
どっちなんだい。
でも、色が変わるまで待ってられないので
ボチボチ帰りますよ。

じゃ〜ね。

バイバイ。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチって下さいね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッって下さいね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?