見出し画像

🐈‍⬛ダンゴ❓とコダンゴなの⁉️📚


暖ったかくなって来たので
コダンゴと会える機会が増えて来たんだけど
ダンゴが姿を見せないのよね。
元気にしてるのかしらね。
おっと。
今日は黒いのが二つ動いてるやん。
こりゃ〜
ダンゴとコダンゴだな。

私に気付くなり
右側にいた子はそそくさと立ち去るのよ。

今日はね。
キャットフード持って来たのよね。
コレ食べてくれたら
ちょっとは顔を見ることができるかな。
出て来ておくれ。
ほらほれっ。
美味しいよ。
近くに居ると出て来そうにないので
少し離れて様子を見てました。
するとキョロキョロしながな
出て来ましたよ。

クンクンしてんやん。
なんかめっちゃ警戒されてるやん。
やっぱりエサやりのおばちゃまが居る時と
居ない時で対応が違うって言うか
警戒心が働くんだろうね。

ちょっと近付いて見てみようかな。
まだ食べてないじゃないのよ。
って思ってたら。

食べていいんだよね。
って言う感じで私を睨むんですわ。
そんなに怖い顔をしなくったって
いいやんか。
食べていいよ。
早く食べな。

なんかまだ疑ってんのかな。
毒なんか入ってないよ。

私の顔をジッと見てます。
あっ!
こりゃコダンゴだな。
いいから食べなよ。

いただきますの代わりに
ベロをちょこっと覗かせました。

やっと食べてくれましたよ。
コダンゴ美味しいかい。

夢中で食べてるので
もうちょっと近付いみたくなったのよ。
そしたらさぁ。
危険を察知したのか
エサをほっぽり出して
立ち去るのよ。
なんかすっごい警戒してんだけど
なんかあったのかな。
いじめたりしないよ。

少し離れたところでジッと見てました。

何もされないな。
餌も残ってるしどうしようかな。
って思案中なのかしら。
エサの方を見てますね。

もしやダンゴを呼んで来て
一緒に食べようと思ってるのかな?

やっぱ食べよって
コダンゴ戻って来ましたよ。
お腹空いてたんだね。

お腹いっぱいになる程
ないいかもしれないけど
食べてね。

コダンゴエサを食べ切ったら
愛想なしにお家の方に向かって行っちゃうのよ。
もうちょっと遊んでほしんだけどね。
ちょっとコダンゴってば。
あっ。
振り返りネコさんして
私の方を見てますよ。
追っかけて来ないのかよって言ってるのかな。

どんどんお家を目指して
ゆっくりと歩いて行くんですよ。
私もゆっくりと
コダンゴの後を追っかけましたよ。

気付いてるのか
気付いてないのか
慌てず騒がず
ゆっくりとお家を目指しています。

コダンゴは可愛いお尻をフリフリしながら
茂みの中に入って行きました。

仕方ないな。
帰るとするか。
元気でねコダンゴ。
ダンゴにもよろしく言っといてよね。

バイバイ。

帰り際に
コダンゴ達がいた所を覗いて見たら
向こう側からも
覗いてる子が居たんですよね。

えっ!
ダンゴなの。
そうなの。
ダンゴはもっと大胆で
そんな警戒してなかったのに
なんか様子がおかしいよね。
君はダンゴなの。
いったい誰なの。
ちゃんと顔を見せておくれよ。

きっ
君の名は!


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。、
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?