見出し画像

僕の居場所。

このアイキャッチ画像なんだと思います?

そうなんすよ。

これ雲ひとつない空なんですよ。

(愛する地元の裏山で寝転び黄昏中です。)

こんなエモい写真だってあるよ。

この場所には他県のナンバーの車がよく止まっている。

みんなこのに色んな感情を持ち、やって来てるんだ。

今そっと目を右にやっただけでも,何をするでもなく60代くらいの方が海を見つめてる。

まるでジブリのようにここには時間っていう概念が存在していない。

だらか誰も忙しくするわけでもなく、成功を求めているわけでもなく、ただその空間にいるだけって感じがする。

そんな自分の居場所があるだけで,ずっと頑張れる気がする。

たとえその場所が身近になくても,存在すると言う事実があるだけでいい。

そしてもし自分に子供ができた時は実家をそんな場所にしてあげたい。

僕の家族がそうしてくれたように。

僕の居場所。

よい正月休みを過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?