見出し画像

ウィズランの撮影編集(1)

記録用の撮影を依頼していただいて、そのおまけ程度にぴゅっと編集することはよくあるんですが今回のは僕が自らの意思で赴き撮影して構成して編集して仕上げようとしている作品、つまりお恥ずかしくも監督作品!なんです

長崎県佐世保市の税理士法人が演劇を、特にインプロ(improvisation:即興劇)を会社に持ち込んで社内・対社外のクリエイティビティを上げてるんだけど、そのうちに地域に開かれた劇場を作っちゃって、これがとっても新しく愛らしいのでドキュメンタリーにしておこうって思ったんです。

劇場[ウィズランガレージ]の客席から

これが会社の1Fのガレージの昇降するマシンを取り去って色を塗ってエアコンつけて幕を張って照明と音響を設備して劇場にしちゃったウィズランガレージです。ウィズランは社名です。

既にwebサイトに「経営ヲ即興スル」とか意味のわからないことを書いていてなんだかおかしいでしょ。「一度会社に来ませんか?朝礼でインプロしてるんで朝がいいです」って社員のにっしー♡(にっしーはぁと、西川君)に誘われたのが最初だったかな。

ここには色々思い出しつつ、あと少しがんばらんばな編集と構成のことなんかを書いて行きたいと思います。

ではまたっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?