見出し画像

デジハリ受講はじめました。

こんにちは
最近canvaを使ってデザインをしている一葉です!

・・・が!

この度、デジタルハリウッド受講し始めました。

デジタルハリウッド(通称デジハリ)とは、
デジタルクリエイティブ関連の教育をする会社です。中でも、私はオンライン講座を受けています。

動画を見ながらAdobeの練習をして、
スキルを学んだら課題提出→採点してくれる、
といった流れになります。

受講をはじめたのが12月末、そして音速で動画を見続けて、今、イラレ、フォトショの受講が終わったところです。

思ったより動画数多くて大変だった

「デザイン経験者だから余裕っしょ♪」
学割でAdobe使えてラッキー✌️くらいに思っていたのですが甘かった。

バージョンアップに伴って改変されたショートカット キーや追加機能などもあり、大変勉強になりした。

さらに、
私はメインで使っていたのがイラレなので、フォトショに関しては一度の受講じゃ覚えきれないほどの内容の豊かさ。

がんばって5日間で見終えられた。。。
(見返さないと使えない機能たくさんある💦笑)

期限までに課題と残りの動画も全て見てスキル習得できるか否か、、、
期限は3ヶ月なのでうーーーん🧐

提出課題や添削など、進展がありましたら
またnoteに投稿しようと思います
🫶❤️

うーーん、でも、できるかなー、、?

ワークショップ、個展、デザインの仕事、、、
ここら辺も手をつけてないので
こなせるのかちょっと未知数。

スケジュール管理も必要になってきそうな予感。
大きな目標が定まっていない現状
目の前のことを焦って進めて、そうやってなんとか終わらせることはできるかもしれないけれど、それじゃ疲れますからね😓

楽しく進めるのが近年の私の1番のテーマ❕

工夫して楽しみながらスキルアップします❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?