見出し画像

不甲斐なさに涙。


街頭演説
423日目!
不甲斐ない…。

街頭でも、市民のみなさんからご意見を受付しております!

これまでも、自転車の方や、歩行者の方、車を降りてご意見いただける方などなど、街頭で多くの市政へのご意見をいただいています。

先日の、夕方の街頭演説中、中学生男女5人組に「おつかれさまです!」と声をかけていただきました。

こちらも、

「おつかれー!道中気をつけてねー!」 

「ご意見募集しているけど何かある?」と声をかけると、

中学生の方:「学校のトイレが和式なんです・・・」とのご意見。


ちょうど12月定例会(議会)で審査している予算の中でトイレの洋式化する予算があったので、

「通っている中学校のトイレが来年には洋式化されるよ!」と伝えると、

ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでくれました。

そして、「ありがとうございます!」と、御礼までいただきました。

また、別のご意見として、
個別ロッカーに扉をつけて欲しいや、トイレが丸見えだから入り口に扉をつけて欲しいなどご意見をいただきました。

赤信号で信号待ちしている間に、あれもこれもと、学校に足りないところをいろいろ教えてもらい笑顔で見送りましたが、

今まで、ずっと我慢してたんだんだと思うと、自分の不甲斐なさに腹が立ち涙が出ました。

明日、早速現場に行きます。

次に会うときには良い報告ができるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?