見出し画像

在宅最強!AirPods Pro&Apple Watchで効率が飛躍的に上がる

おはようございます!西田です。使い慣れると意識しなかったのですが、在宅にAirPods ProとApple Watchがすごい向いていると思うんですよね。この組み合わせだとスマホはiPhoneと言う条件にはなりますが。

何が効率的なのか?

まずAirPods Proのメリットはノイズキャンセリングがとても優秀だということ。もちろんデカイヘッドホンにはお呼びませんが、家で仕事、ちょっとコンビニ、ちょっと休憩。ずっと付けて行動できます!公式サイトだと4.5時間連続使用になっていますが、そんなに長くは付けていないのでバッテリーケースに入れると充電されるので、充電切れになったことはまだありません。

BAD機能「hey siri!」。家なら意外に使える

日本人が外で「hey siri!」って恥ずかし過ぎるでしょ!なんなら会社でも変人扱いされて終了。実際に使っている人を見たことはありません。そうやってだんだん使わなくなるんですよね。でも家で在宅している時は以外にsiriは便利です!

会社のメンバーに様子を確認
「hey siri! 〇〇に電話かけて!」

カップラーメンにお湯を注いで
「hey siri! 3分後にタイマー!」

1時間後にWEBミーディングが入り
「hey siri! 1時間後にアラーム!」

自分が使って便利だと思う使い方です。家だとsiri呼んでも恥ずかしくないですね!

運動不足にも貢献

在宅勤務での注意点は運動不足だろう。休憩って思って椅子に座れば眠たくなったり、腰が痛くなったりする。ここで効果を発揮するのがAirPods Pro&Apple Watch。さっきまでPCで作業をしていてもそのままiPhoneを置いて外に散歩に出れてしまう。iPhoneがなくても大丈夫!Apple WatchはセルラーモデルだとiPhoneとの連携が切れると電話を着信できるようになる。急な電話が来たときも便利だし、重いiPhoneを持ち歩かなくてもいいので快適です。

音楽を聞きながら手ぶらで歩けるし、ノイズキャンセリングを簡単に着ることが出来るので車が接近してくるのも気付くので安全です。更にコンビニでキャッシュレス決済も出来るので、全てがスリムに行なえます。

既に持っている人は設定を最適化して、快適な在宅ワークを実施しましょう!会社は在宅時でもあなたの事を評価してますよ。

サポート費用は全て読者還元に利用させていただきます!