見出し画像

在宅フィットネスPeloton「ペロトン」1-3月66%増収!!?

先日フィットネス業界が厳しい状況になっていると記事を公開していました。そうです、ゴールドジムの破綻です。日本企業もコロナの影響を受けて在宅フィットネスを展開している内容も記事にしましたが、どうやって売上を伸ばしていくのかは答えが出ずに紹介だけで終わっていました。

アメリカに在宅フィットネスで急成長している企業がある

この企業は新型コロナの影響を受けるどころか、転機が訪れているとのこと。1-3月の売上高は5億2460ドル(約560億円)どうやったら在宅フィットネスがここまでの規模になるのだろうか?

無料でフィットネス動画はいっぱいあるし、グッズだけでここまでの売上が達成できているとも考えにくい。

コネクテッドフィットネス

在宅フィットネスに特化した機器を製造販売、ネットからインストラクター受講できるプラットフォームを作っているサービスです。

自宅✕テクノロジー
これを実現している事で爆発的な売上を可能にしているようです。

・バイク
値段は約25万円。分割が可能とのことなので、アメリカの自宅には1台あると便利そうです!
・ルームランナー
値段は約50万円。ここまで来るとチョット気合が入りますね。日本だと売れない様な気がします。

トレーナーから発信される、フィットネスバイクやルームランナーのストリーミング配信だけではなく、ヨガ、重量を使った筋トレ等様々な分野が用意されていて人気を集めているようです。

実際に40万台以上のフィットネスバイクを売り、ストリーミング登録者数50万人以上を達成している。

これがHPだが、トレーナーの熱が伝わってくる。私が通っていたb-monsterもそうだけど、イケイケの音楽にトレーナーがDJを担当するというビジネスモデルで広がってきている。

私が思うのはb-monsterのノリで自宅フィットネスをするイメージです。

イメージが沸かなければ動画どうぞ

これを見るのが早い!これならモチベーションが上がるのも分かる。日本で在宅〇〇を成功させるためには、動画を通した先の人に応援してもらったり叱咤激励をしてもらうことで成立するのではと思います。

あなたは日本で在宅で成功しそうなモデルはありそうですか?あれば是非、コメントで共有してもらえると嬉しいです!

サポート費用は全て読者還元に利用させていただきます!