見出し画像

サイズ難民の話【#22】

どうも、桐山和久です。

ブラックフライデーのセールがあちこちで開催されていましたね。
もうそんな時期か…と年末を実感するばかり。


先日、靴を大量に断捨離しまして。
物持ちが良すぎて、中には10年履いてた靴もあったので。笑
さすがに買い換えようと思い、状態が特に綺麗なもの数点を残して、一気にバイバイしました。

そんなこんなでブラックフライデー。
ナイスタイミング。


某靴屋さんに行きまして。
あいうマート的な。
123マート的な。
なんか、そんな名前の、靴屋。

こんな価格でいいんですか!?ってくらい安くなってた…。


だがしかし、やってくる大問題。




サイズが無ぇ。




靴のサイズ、24.5cmなんですけどね僕。
だいたいレディースのL~XLサイズくらい。

背は低いけど、足はちゃんと大きめな男性ってよくいるじゃないですか。
僕の場合、背も低くて足もちゃんと小さいんですねぇ…。
普段着る服の割合も、メンズとレディースは半々くらい。

10年も履いてた靴があるってことは、要するに10年間サイズ変わってないということでもあり。
遺伝ってのは恐ろしい。



このデザイン良いなーと思った靴があったので「これの24.5ってありますか?」と店員さんに訪ねても『こちら25.5~なんですよ』と。

まぁこのくらいなら慣れたもんです。

結局、レディースならサイズは問題ない訳です。
…問題ないはずだったんです。




ことごとく24.5cmが在庫切れ。




『他の店舗からお取り寄せしましょうか?』と店員さん。
取り寄せしてもらっても、履いてみて足に合わなかったら買わないでしょうから、さすがにそれは気まずい…。
なんて考えて一旦見送ることに。



志向を変えて、他のお店へ行ってみることに。

…ここでも何故か24.5cmだけ在庫切れ。




24.5cmって東京から滅びた?




そういえば母親と共有したり、女友達から借りたこともあるので、24.5cm履く人って世の中多いんだろうなと。
こうなったら自分にそう言い聞かせるしかない。



結局1点も買えず、このままセール期間が終わってしまいました。

求む、24.5cm!!!!!




《Today's music》
Yellow / 244 ENDLI-x

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?