(ふりがなつき)除草剤グリホサートが残留している農作物はすべて遺伝子組み換えである。内閣府の食の安全ダイアルに問い合わせメールを送った。2022年2月10日 07:56


内閣府ないかくふしょく安全あんぜんダイアルにわせメールをおくった。

とりあえず、ふりがななしで投稿とうこうする。←ふりがなつけた

しょく安全あんぜんダイアルにおくったメールの題名だいめい除草剤じょそうざいグリホサートが残留ざんりゅうしている農作物のうさくもつはすべて遺伝子いでんしえである

(メール内容ないよう全文ぜんぶん

除草剤じょそうざいグリホサートの農薬のうやく残留ざんりゅう規制値きせいちのことで別件べっけん質問しつもんです。

ネットで調しらべたのですが、

1.除草剤じょそうざいグリホサートは非選択性ひせんたくせい除草剤じょそうざい、すべての植物しょくぶつらす。

2.グリホサートの商品名しょうひんめいラウンドアップは耐性たいせい遺伝子いでんし作物さくもつ栽培さいばい使つかわれる。

3.「グリホサートが検出けんしゅつされる野菜やさい」は「すべてグリホサートに耐性たいせい遺伝子いでんし作物さくもつ」である。


うどんとか小麦こむぎ加工かこう食品しょくひんの「遺伝子いでんしえではない」表示ひょうじをしたらウソになりますよね?

たしかに「小麦粉こむぎこ製品せいひん」には「遺伝子いでんしえでない」とは表示ひょうじされてませんね。


回答かいとうをおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?