見出し画像

全員に当てはまるパワースポットはない!自分のパワースポットを探す方法。

神社ブログを始める時に書いておくべきだったなと思ったことがあったので記しておこうと思います。今日のテーマは、パワースポットって何?良い神社とは?です。

ここ数年パワスポブームで金運、縁結びなどなど...とにかく無数のパワースポットが紹介されて、こりゃ行く方も来られる方も大変だなぁと笑

まず一つ、結論からいうと、良い神社・悪い神社というのは基本的にはありません☺
(神様がご不在だなと思う神社はあります。そういう神社は手入れがなされておらず、なんとなく立ち入ることを躊躇う神社。そういう神社は目に見える例えで言うと暗くて蚊が多い。目に見えないものも、”同様のもの”が集まっています。)

では、そもそも”良い”ってなんでしょう。
例えば...
いくら精がつくからと言ってお腹が弱っているときに激辛韓国料理や焼き肉はきつい...
自然のエネルギーは尊いと言っても疲れているときに山登りはちょっとつらい...
どちらも”良い”とされているものだけど、体調や気分次第で、”今の自分にとってはぴったり来ない”ってことありますよね☺(食べ物なんて結構ハッキリ「今日は中華の気分じゃないなぁ」なんて言うではないですか!)

他にも(自分の体調や気分以外でも)パワースポットが自分のパワースポットになるとは限らない要因が2つあります。

1.その神社及びお祀りしている神様の波動が現時点での自分の波動と合わない場合。
あ~波動というと急にスピリチュアルですね笑
そうではなくて、ラジオを想像してもらえればと思います。洋楽聴きたいのにAMラジオに周波数が合っていると聴きたいものと違うものを多く聴くことになるかも。そんな感じです。
もっとわかりやすく言うと(少しいやだいぶ違うけど)ドライヤーの風量とかコンロの火力とかそんな例えでもいいです。髪が乱れる!焦げる!ってそういう感じです(どういう感じだ笑)

2.その神社にお参りした人の念が積もりに積もっている場合。
金運のパワースポットに行くと「金持ちになれますように!」(「お」くらいつけよう!)「〇〇で稼げますように!」(稼ぐってストレートすぎる!)「お金持ちと結婚できますように!」(何と結婚するつもりだ!)なんて絵馬がたくさんかけてあるのです。別にいいのです。願いなので何を書いても。
ただ、それはそれはとてもすごい数の念がその場に積もっていることがあって息ができない!!って時があるのも事実です。
歌手を目指していてご飯が食べていけるほど売れますようにって願いをしに行ったのに、そこに落ちて積もっている「金をくれ!」「金がほしい!」「とにかく金だ!」っていう念を知らず知らずに連れて帰ったら...運気が乱れるの想像できますよね。

神社と自分の間にもハーモニーってあるんです。うまくハモれるような気がするのが自分にとっていい神社。って分かりにくいと思うのでもう少し噛み砕きます☺

”今” ”あなたにとって” パワースポットにはならないところとは
肌感がなんとなく合わない。
寒い(冷たい)感じがする。
なんとなく怖い。
頭痛がする。耳鳴りがする。
知らない人の家にお邪魔したようなそわそわ感がある。
しばらくゆっくりしたいなという感じが沸かない。
といった感じです。

パワースポットになるところは
また来たい!と思った。
すがすがしい!
心洗われる!
自分を(更に)好きになれる気がする。
蝶や虫、鳥が歓迎してくれているような感じがする。
なぜか何度も行くことになる。
こんな感じです。

気持ち悪い気がしなかった~。別になんともなかった~。っていうのがイコール、自分のパワースポットだ、というわけでもないということです☺
自分のパワースポットであればしっかり分かります。

最後に良くある質問。
パワースポットに行ったけど体調を崩したとか、パワースポットにたどり着けなかったなどなど、「神様に嫌われているってこと?」「神様が拒否しているってこと?」「今の私良くないの?」って質問。
大丈夫。神様は選り好みしたりしません☺
何事もネガティブに捉えるのではなく、また、相手がどうこう思っている、相手がどうこうしている、と考えるのではなく「デトックスになった」とか「今はその時期じゃなかったんだ」とか”自分がどう捉えるのか”という意識を持ってみてください☺

”自分がどう捉えるか”を習慣にすると、実は色んな所がmyパワースポットになり、自分さえもパワースポットになれちゃうんだから人間ってほんとにすごいんです。何にせよ、愛です。

このnoteを読んでくださった全ての方が自分のことを自分で幸せにしていけますように。そんな場所や人に出会えますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?