見出し画像

真夜中の漂流者

オリジナル楽曲用歌詞

真夜中の漂流者
  MIDNIGHT DRIFTERS

G    Em   G   Em   C     D

静かすぎる 夜の海は
さざ波も透き通る
靴下を脱いだら 渚を歩こうか
眠る貝と怒るウツボが
僕らを批判的な目で見ている 
コンビニの店前の漏れ明かりは
淋しすぎるからさ
だから 今夜は海まで
真夜中のウイスキーを飲みに行こう

方位磁石を 掌に乗せても 
北斗の柄杓が 雲に隠れてる
上弦下弦をまだ迷う月
僕らは真夜中の漂流者
暇つぶしの赤色灯の車は
冷たすぎるよね
だから今夜は海まで
真夜中のウイスキーを飲みに行こう

短い焼き付け刃のナイフなら
千年 朽ちることはない
午前二時まで切れ味は変わらない眠るサメと危うい勇魚は 
僕らを優しく見逃している
届く千年の アンドロメダの光に
誘われるままに

だから今夜は海まで
真夜中のウイスキーを飲みに行こう

そうさ確かに僕らはひとしきり
真夜中の漂流者

そうさ確かに僕らはひとしきり
真夜中の漂流者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?