見出し画像

NETWORK

   生まれ育った街は海だらけで道ばたにはトラックからこぼれ落ちた魚が溢れる大いに上品さや風情に欠ける街だった。そんな街のよく晴れた日曜日の昼下がり、防波堤の上での好きだった光景がある。
NET WORKだ。
日曜日、休漁の時に連日の魚たちとの激しいバトルによりあちこち破れてしまっている漁網を繕う漁師の仕事のことだ。それが本来の正しいNET WORKの意味なんだなと思う。高齢により船から降りた親戚の叔父はNET WORK専任。プロのNET WORKERで晩年を過ごした。FISHING NETにNETWORKが介入する。これを漁網を直す、と解釈できない時代になったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?