見出し画像

ブレイン・プロファイラーの認定証が届き嬉しく思うこと😊

5/2と5/4の2日間、半日づつの認定講座を受講し、晴れてブレイン・プロファイラーの認定を頂き、昨日、認定証が届きました^^
 


 
かつては「感情をデーターで見るなんて・・・」っと心理検査も好きでなかったし、分類やラベリングなんて嫌いだーっとどちらかと言うと、アンチ派でした^^;
 
・・・にも関わらず、シックスセカンズ社のEQ、とても好きになっております。
 
データーや分類が嫌いだったのはかつての職場が病院内という、いろんな感情が交錯する場所で、私自身も受け取りやすい特性を持っていて、痛みもいっぱい感じたけど、

表面的ではなく、その奥の奥には愛しかないって切に実感してきたから、
 
科学的に見ることは、掬(すく)いきれない細やかを排除するような間違った認識があったなって思います。 
 
学ぶに従って、感覚で捉えていたものが鮮明になり、伝達される情報の奥深さを知り、正しく扱うことで思考・行動を変化させる源泉になることがわかると、「人」に対する考えがより一層愛おしくなっております^^
 

 
ブレイン・プロファイラーが扱える「ブレインスタイル」は写真のもの。
 


脳の「感情」と「認知」の処理領域がどのように働いているかを示しています。
 
「フォーカス・情報収集」「デシジョン・意思決定」「ドライブ・行動の原動力」のスケールでそれぞれ左・右、どちらを好んでいるかを表し、それぞれの組み合わせでブレインスタイルは全部で8つあります。
 
「ブレインスタイル」のことを「脳の利き」という表現もあって、自分の「利き」が分かっていると、とっさにどちらを使うかがわかります。判断のスピードも上がるでしょう^^
 
仲間の「利き」が分かっていると頼ったり、任せたり、助け合いの幅も広がり、貢献力がぐんっと伸びます^^ 
 
たくらみ界隈、ただいま絶賛・ブレインスタイル研究中^^
 
「利き」の理解がコミュニケーションのズレを減らし、文殊の知恵の益々の共創を狙っています^^  
 

 
また一つ、自分や仲間たちの可能性や才能が活きるためのツールとして、今回のブレイン・プロファイラーの認定を頂けいたこと、とても嬉しく思ってます🤗

 
☆  ☆  ☆ ご案内はこちら ☆  ☆  ☆ 

 
●気楽に学べる月1回1時間・無料のEQトレーニングzoom「EQたくらみYAS」
YASさんこと中村泰彦さんたくらみ屋森本繁生さん、私の3人でご案内します。

第2回EQたくらみYAS:5/10(金) 18:00-19:00

●たくらみ屋主催のUnlocking EQ一覧です。
森本繁生さんと私でナビゲートする、「EQの扉を開ける!」シックスセカンズ社認定のEQ基礎講座
・6/6 & 6/13 18:00〜21:00 (仕事が終わってから学べる夜の2日間コース)

・6/9 9:00〜16:00 (一日で完結の1日コース)

・7/6 9:00〜16:00 (一日で完結の1日コース) 

・7/11 & 7/18 18:00〜21:00 (仕事が終わってから学べる夜の2日間コース)

 
●EQ測定とデブリーフィング(解説と相談)のご案内メニューはこちら

私へのご質問等はLINE、Facebookメッセンジャー、kazumi.katsuya@gmail.comでどうぞ😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?