見出し画像

TOC仕事の流れとEQ 感情知能:びわこTOCwithEQ

仕事は本来、クリエイティブなもの
 
私は仕事の現場が大好きで、そこで働く人たちの真剣な眼差しや丁寧な扱いや機敏な行動からモノが作られていく様子や、お客様対応や後方の環境整備を見るのが大好きです。
 
あーーー
こうして知性や感性が役立つモノやサービスとなり、笑顔をつくっていくんだな・・・っとそんな一端をみれることにとてもワクワクします。
 
それにも関わらず、意外や意外

現場の方々は「これは当たり前のこと」とご自身の仕事を「誰でもできること」と重視していないことも多く、それは少し寂しく感じることもあります。
 


 
「自己認識」の反対は「無自覚」であるということをEQ感情知能を学ぶ中で知り、いかに自己認識をあげるかもクリエイティブであるために大事な要素であると考えるようになりました😊
 

 
たくらみ屋の本拠地・びわこTOCが偶数月は思考プロセス、奇数月はダイスゲームになり、どちらのメニューもwith EQ(感情知能)になりました。
 
仕事は本来、クリエイティブなもの
 
そのはずなのに、従来は仕事では感情をドアの外に置く事を良しとし、それはそれで人口増の大量生産時代、均一化を求めていたなら効率的でよかったのかも知れませんが、クリエイティブ・創造性を求めるなら人間力はど真ん中じゃないかと思います😃 
 
感情的と感情知能は別物で、EQは感情を丁寧に捉え、思考と行動をより良い方向に選択すことで好循環を作ります。
 
制約条件の理論・TOCと感情知能EQ(ダイスゲーム編には未来会計・MQ会計も入ります)

物理的な資産と人の魅力と数字のものさしで本来備わっている才能を青天井に伸ばしましょう😎
 
●びわこTOCwIthEQ 思考プロセス編
2/1(木)-2(金)
 

●びわこTOCwIthEQ ダイスゲーム編
3/5(火)-6(水)

EQ測定とでブリーフィング(解説と相談)のご案内メニューはこちら

EQ×TOCのオンライン相談はこちら

 
*統一メニューがまだできてません^^;
質問等はLINE、Facebookメッセンジャー、kazumi.katsuya@gmail.comでどうぞ😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?