見出し画像

多様な持ち味が活きる組織であるように^^

週末・日曜日の金沢の企業さんでの研修準備の本日^^

写真は私と森本さんがブレインスタイルをもとに作ったポスターで、言わば、自分取り扱い説明書みたいなもの。

プラスもあればマイナスもあって、良い面は伸ばしたいけど、他者を傷つけたり、短期的な視点になり過ぎて、本来の在り方(人生のゴール)と逸れてしまわないよう、「日常気をつけること」も明記する^^

研修テーマは「最強コミュニケーションで時間泥棒をやっつけろ!」

EQ:ブレインスタイルとTOC:業務フローの2つのツールを使って、コミュニケーションと業務、両方の流れを阻害するものを見つけ、みんなの持ち味でMQアップを図ります。



大好きなTOCとEQでお役に立てることがとても嬉しい^^

感情か論理かと、どちらかに偏るのではなく、お互いの得意を活かしてお客様への価値を届けることが大事で、それには誰が何を得意かを知っている方が絶対スピードは上がります。

「あなたの愛・笑顔が地球を救う」のチームが増えていくのだ🤗

正解があったのは、もう遥か昔の高度成長期、人口増で大量生産、大量消費の時代のこと。

それに見合う人材を企業に輩出するための均等かつ偏差値重視の教育を受けてきた私たち。

一方で多様性、個性を伸ばす教育を受けてきた次世代たちがまた次の世代に向けてサービスやものつくりをして行くためにワイワイガヤガヤと自由闊達に豊かな土壌を耕せるよう

私たち、しっかり伴走がんばります🤗



☆  ☆  ☆ ご案内はこちら ☆  ☆  ☆


●気楽に学べる月1回1時間・無料のEQトレーニングzoom「EQたくらみYAS」
YASさんこと中村泰彦さんたくらみ屋森本繁生さん、私の3人でご案内します。

第2回EQたくらみYAS:5/10(金) 18:00-19:00

●たくらみ屋主催のUnlocking EQ
森本繁生さんと私でナビゲートする、「EQの扉を開ける!」シックスセカンズ社認定のEQ基礎講座
・6/6 & 6/13 18:00〜21:00 (仕事が終わってから学べる夜の2日間コース)

・6/9 9:00〜16:00 (一日で完結の1日コース)

・7/6 9:00〜16:00 (一日で完結の1日コース) 

・7/11 & 7/18 18:00〜21:00 (仕事が終わってから学べる夜の2日間コース)

・EQ測定とデブリーフィング(解説と相談)のご案内メニューはこちら

私へのご質問等はLINE、Facebookメッセンジャー、kazumi.katsuya@gmail.comでどうぞ😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?