見出し画像

人生で一番愉しいから始まり、人生で一番幸せで終わる


 
今年を振り返って一言にするなら、「人生で一番愉しいから始まり、人生で一番幸せで終わる」
 
こんな言葉になります^^
 
人生で一番愉しいって感じていたのはこちら当たりですね。
 
深層対話の機会や仲間が増え、TOC思考プロセスで自分の阻害要因を知り、主人と培っていきたい未来も見えて共有できるようになったこと。
 
でも一番愉しいって思ってる時こそ、有頂天になり、周りの人への感謝や配慮の欠如があって、後半は急降下でグダグダ時期もありました。

グダグダ時期はこの当たり・・・

このグダグダ渦中は自分の中にある、うまくいかないことを他者や過去のせいにしたくなる、見たくないドロドロした感情がわんさか出てきて非常にしんどかったですが、
 
自分の影を知り、影が強いほど光も強くなるエネルギーの法則も身をもって理解することできたので、こちらも非常にありがたい経験でした。
 
 
●より軽やかにより自分らしく、一番大事なものことを大事にしていく
 
「笑顔と安心をお届けする」
 
何かに対して憤っているときは実は自分に対して憤っている時。
自分が自分の一番大事なものを侮り、蔑ろにしている時。
 
私はついつい「楽しい」を優先するがゆえ、「不快」の感情を感じ切らずにすっ飛ばしてしまってたことから起こった今年後半の悪循環。
 
他者への思いやりと感謝
自分への労いと信頼
こちらは対であり、両方とも決して忘れてはいけないことに気づけた一年でした。
 
 
///
 
毎年年末は冷蔵庫TOCやおせちTOCと生活TOCフル活用で実践を楽しむ時期なのですが、EQ感情知能)実践も加わったので、今までで一番スピードアップのお主月準備になりそうです。
 
これはまた紹介できるよう、最終のお節作りを今からがんばります^^
 
ご縁ある皆様、いつも温かい見守りをありがとうございます^^
2023年が皆様にとって飛躍の年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
 
 

◇ご案内◇
 
次世代の人たちの才能が安心安全に伸びる環境をつくっていきたい 。
 
TOCもEQも自分にとっての「なぜやるか」はここに集約されます。
 
私自身の力不足も多々ありますが、今の時点でお役にできることは循環していきたいと思います。
今、自信をなくしている次世代の方々の様子が気になっています。
 
人はそもそも善良である。
ものごとはそもそもシンプルである。
全ての対立は解消できる。
これはTOCのグランドルールです。

・・・とは言っても、なかなかこんがらがってくると複雑に見えるし、対立が解消できないと思ってしまうし、
誰かが悪いとか、そもそも自分には力がない・・・って思ってしまうこともあります。
 
私もたくさん壁にぶつかりますが、それでも考える道具や仲間たちのおかげでなんとかなってます。
 
30歳未満の方のお困りごと2時間相談無料でいたします。
 
TOC思考プロセスのUDEという考える道具を使って、困りごとを突き詰め、好循環の道筋まで構造化します。
 
詳細は年始にご案内文しますが、1月の予定日は下記の通りです。

1/13(金) 19:00〜21:00
1/19(木)19:00〜21:00
1/27(金)19:00〜21:00 

日数は限られますが、他の日がご希望の方は希望日時を2.3記載してもらったら調整できるかも知れません。

次世代の方が自分の才能・未来を信じる機会になりますように。
 
FacebookメッセンジャーかLINEにて。
今回はご縁のある方への無料相談とさせて頂きます。
相談の方は直接面識なくても結構ですが、ご縁ある方のお名前をメッセージの際にお伝えください。

LINEはこちら。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?