見出し画像

今年の漢字は「緩」

2024年を表す漢字一文字は「緩」にしました。

「ゆるめる」

身体も心も緩めてゆきたい!

逆を返せば、今私は「超過緊張状態」にあります。

「場所に縛られず、いつでもどこでもできる仕事がしたい!」

8年前にそんな働き方に憧れて試行錯誤。

現在、なんとかパソコン1台でどこにいてもお仕事はできる状況になりその状況はとても嬉しく思っています。

理想を想い描き、諦めずにそれを実現した自分を褒めてあげたい!

しかーし!!メリットもあれば、ありますよね。そう。「デメリット」

私の場合は「端末から離れられない・・・」

常にPCと携帯がないと落ち着かなくなってしまったのです(笑)

こ、これはいかん!!!

ここからまた、働き方を見直して行こうと思います。

メールや電話を無視できないんです。
(仕事についてはまた別で記事にしようと思います)

気になってしまう。。。

やるなら完璧にやりたいと思ってしまう性分のため、家事•育児•事業•自己実現!全てに全力投球した結果、アクセルの緩め方が分からなくなってしまったようです(笑)。

今年はユルユル、ゆるめていきたいと思うのでした。

頑張る時期も必要。そしてまた、緩める時期も必要ですよね。

今は少しお休みして、ゆるゆる生きたい気分です(^^)

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?