見出し画像

[ビジネス]契約率70%越えのビジネス経験

こんにちは!オオガカズキです!

今回は、私が大学二年生の時に経験したビジネス経験について書いていこうと思います。

そのビジネス経験とは...

『新規事業立ち上げに伴う地域の店舗への営業』

です!と言っても分かりにくいですよね笑 ここから詳細について書いていきます。

①「新規事業」とは?

まず新規事業ですが、もう少し詳しく言うと、「学生向けのサービス提供事業」です。これでも分かりにくいと思うので詳しく書いていきます。

私はこの事業を長期のインターンシップ生として行いました。インターンシップ先は、学生のお客様が多い、不動産会社です。その不動産会社が、学生入居者に対して、特別なカードを配布しています。そのカードを地域のお店で提示することで、特別割引が受けられるといったサービスを、開始しようとしていました。そこで私は、インターン生として地域のお店に「学生向けにサービスを提供していただけませんか」と営業を行いました。


②具体的な成果

私はこの事業立ち上げを成功させるために、3か月間、大学の学業・アルバイトと両立して、営業をかけつづけました。

その結果・・・

80件の営業で58件の契約!(私ともう一人合わせて)

契約率70%超え!

新規事業立ち上げに成功!!

思いのほか、上手く営業をかけることができ、多くの契約を結ぶことができました!この成果を出すことが出来たのは、不動産会社のネームブランドと、営業しやすい商品があったからで、私の力だけではないと思っています。

私はこの3か月間で、普通に大学生活を送っていては得られない貴重な経験と自信を得られることができました!

なぜこのような成果が出せたかという詳しいことは、また今後の記事で書いていきたいと思います!

#ビジネス #インターンシップ #大学生活 #営業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?