見出し画像

非通知で家に電話がかかってきました。情報ください。

非通知で、家に電話かけてきて、女性の声で一貴くんいますか?となぜか自分の名前を知っていて、アクセサリーショップの紹介って言われたけど、全く関係ない質問を延々されて、40分経ってた。

店の場所とか聞いても、話を逸らされて、確信的な情報はなにも聞けなかった。それどころか、仕事や恋愛や趣味趣向などプライベートな質問をされまくった。

まあなにか刺激的なことが起こるかもしれないと思い、乗っかってみた。色々やりとりしてみて、自分が聞けた情報は


⚫︎店名はパニプメモイ?滑舌があまりよくないと自分で言っていた通り、はっきりは聞こえなかった。3回くらい聞いたけど、あんまり聞き取れなかった(ホームページ、SNSはないと言っていた。Googleや Twitterで検索しても出てこなかった。)

⚫︎電話をかけてきた人間は、おだかという名前。女の子らしい喋り方で、よく笑う。高校を卒業して、すぐ就職したらしい。

⚫︎仕事はなにしてるのかや、勤務地や、趣味はなにかなど、プライベートな質問を延々された。途中で、関係あります?って言ったけど、店に興味持ってほしいから、楽しく喋りましょう的なことを言われ、プライベートな質問は続いた。

⚫︎新宿の2丁目らへんにある。書いてある通り、『2丁目らへん』って曖昧な言い方をされた(住所とか目印とか聞いても、教えてくれなかった。3回くらい聞いたけど、話を逸らされた。)

⚫︎チェーン店で、今年で17周年を迎えるらしい。

⚫︎店の雰囲気は、カフェみたいな感じで、仰々しいジュエリーショップではない。

⚫︎ここで問題です。テレン。天井にあるものがあります。なんでしょう?とか急に言い出して、さぞ意外なものがあるんだろうなと思ったら、空気を循環させるプロペラとか言われた。いやあって然るべきだろ。わざわざ問題にすんな。とは思った。

⚫︎彼女さんへのプレゼントとかに使ってくださいとかいう、よくある彼女がいるかどうかの判定法を使ってきて、わかりましたって乗っかったら、心配になったのか、彼女さんとかいるんですか?と聞き返してきた。逆に、彼氏とかいるんですか?って聞いたら、え、なに?興味持ってくれてるの?とはぐらかされた。散々、仕事や恋愛や趣味趣向などプライベートな質問とかしまくってきたくせに。

⚫︎どうやって異性と出会うの?(知らねえよとは思ったが)高校の友達とかに紹介してもらうとかどうですか?でも話うまくないから緊張しちゃうんですよ。(知らねえよとは思ったが)最初は2人じゃなくて、友達も連れてけばいいじゃないですか。その友達がトイレに行ったとき、めちゃめちゃ気まずいじゃないですか。(知らねえよとは思ったが)そこは男性に身を任せて楽しみましょうよ。と本当に関係ない会話になって、まじでなにこれと笑いを堪えるのに必死だった。

⚫︎色々その店について聞いてたら、固定電話だとお金かかっちゃうから、ケータイに電話してもいい?とか言ってきたから、LINEならいいですよ(悪質だったらブロックできるので)っていったら、そんな軽い感じならいいや、とかいってきた。なにこれは合コンなの?君を1番に考えなきゃいけないの?電話で話して30分くらいの関係性だよ?とは思った。

⚫︎明日、店来ちゃいなよとか、ジャニーさんみたいな軽い誘い方してきて、月曜なら新宿行く用があるので、いいですよっていったら、そんなついでな感じだったらいいやとかいってきた。まじで会ったこともないんだよ?興味持ってあげてるだけで十分収穫でしょ?なんで君のために新宿に出向かなきゃいけないの?とは思った。


ほとんどが、店の紹介ではなく、僕に質問をしまくられて、僕が軽くあしらっての繰り返しだった。なんとなく得体が知れなかったので、情報を得るためにダラダラ話を続けてみたものの、なにが目的かはっきりはわからなかった。まあ店の紹介ではないよね?まじで友達みてえなフランクなしゃべりだったし。わかる人教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?