見出し画像

ちょっとスケッチ in チェンマイ⑥

 ワロロット市場にお土産を買いに行った。昨日も行ったが、ここが一番安いので、また行くことにした。タイパンツが59Bだ。ちがう市場で買ったのは100Bだった。モン族のお土産も追加購入。店のおばちゃんもまた来たね、といった表情だった。
 市場の食堂みたいなフードコートでお昼を食べ、そこからチェンマイで最大の大型ショップモールのセントラルチェンマイに行った。イオンモールのような大型ショップモールだった。3階にはスケートリンクもあるらしい。吹き抜けのセンターホールに巨大な植物が吊るされていて驚く。なかは涼しくて快適だ。店内の椅子で休憩しながらちょっとスケッチ。それにしても、月曜日の午後なのに人が多いのにびっくり。ここにみんな集まるんだね。