見出し画像

ちょっとスケッチ in チェンマイ④

 朝、近くのお店で念願のカオマンガイを食べた。前回もチェンマイに来た時、滞在している近くの地元の人が集まるところでよく食べた。2年ぶりのカオマンガイだ。少し味が違うがここも美味しかった。
 朝ごはんを食べ終え、暑くなる前にワロロット市場へお土産を買いに徒歩で向かう。そこからさらにターペー門を通り、サンデーマーケットの通りを移動。さすがに暑くて疲れた。
 カフェで休憩。ここは以前にも2回ほど来たことがあるところ。アカ族のコーヒーが美味しい。コーヒーを飲みながらちょっとスケッチ。 
 また、歩いてワットプラシンへ。寺院内は涼しい。寺院のひとつで涼みながらちょっとスケッチ。