見出し画像

【メンバーシップ】YouTubeメンバーシップ紹介 限定動画を視聴「読書家レベル」【PART2】

▼YouTubeでも公開中


◆YouTube メンバーシップ紹介 Part2


◇パート1の要点

こんばんは!Kazukiです!
それでは本日もさっそく投稿の内容に入っていきましょう!

今週は、わたくし、Kazukiが、
YouTubeのパートナープログラムの一員になったことから、

そのプログラム内で使用できる機能のひとつ、
「YouTubeチャンネル メンバーシップ」について、
自身のメンバーシップの内容を解説しておりまして、

前回のパート1の投稿では、、、

  • YouTubeチャンネル メンバーシップってなに?

  • Kazukiが提供するメンバーシップ一覧

  • メンバーシップその1:読書好きレベル【月額290円】

について、解説してきました。

なので、
今回の投稿ではその続きであります、
メンバーシップのレベルのひとつ、

月額690円の読書家レベルについて、

解説していきますので、

もし、先にあげたパート1の内容の中に、
なにか気になる内容がございましたら、
その方たちはぜひパート1の投稿をご覧いただければと思います。

◇読書家レベル【月額690円】

それでは、
今回のパート2の投稿で紹介する、
メンバーシップのレベルのひとつであります、

月額690円の「読書家レベル」の紹介に、

さっそく入っていきますが、

このレベルのメンバーに与えられる特典というのが、、、

▼次のコチラになります▼


  • 下位レベルの特典

  • 新しい動画への早期アクセス

  • メンバーへの呼びかけ

  • 写真や最新状況

  • メンバー限定の動画


読書好きレベルより圧倒的に特典が豪華ですね!

・・・

まず一つ目の、
「下位レベルの特典」になりますが、

これは、
月額290円の「読書好きレベル」のことを、
指しておりまして、

それは要するに、、、

この「読書家レベル」に登録された方は、
自動的に「読書好きレベル」の特典も享受出来る、

ということなんですね。

いやぁ、、、お得ですね。

っていうか、
こういうところに、
Googleの商売上手が出ている気がしますが、、、

ちなみに、
「読書好きレベル」の特典が、
どのようなものかを知りたい方は、
ぜひパート1の投稿をご覧いただければと思います。

・・・

そして二つ目の、
「新しい動画への早期アクセス」になりますが、

これは、
私が作成した動画が一般公開される前に、

メンバーの方にだけ限定して公開する機能、

でして、

日頃お世話になっているメンバーの方には、
優先的に動画を楽しんでもらうことを目的とした機能になります。

これからメンバーシップが始まって、
メンバーの方に支えていただく形になった時に、

やはり、まず最初はメンバーの方に、
動画をお見せするべきかなと思いますからね。

1日早くメンバーの方は見れる!
という設定等にしていきたいと考えています。

・・・

そして、
三つ目の「メンバーへの呼びかけ」になりますが、

こちらの特典では、

動画やライブ配信時にメンバーのみに呼びかける機能でして、

メンバーにメンバーシップに加入していることの、
特別感などを感じていただくことが目的の機能となりまして、

また、
四つ目の「写真や最新状況」になりますが、

こちらの特典も、

投稿に関する写真やチャンネルの最新状況を、
メンバーのみに知らせる機能でして、

コチラも先の三つ目と同じように、
メンバーにメンバーシップに加入していることの、
特別感などを感じていただくことが目的の機能となります。

・・・

そして、
この「読書家レベル」の肝となる特典が、

次の五つ目の特典でして、

それが、、、

「メンバー限定の動画」になります。

これですねぇ、、、

今は詳しいことは申し上げられないんですが、
実は水面下で着々と準備を進めておりまして、

恐らく、
来月の5月ごろには詳細が決定して、
随時SNS等で色々発信をしていくと思うんですが、

あのですねぇ、、、

ちゃんとお金を払って見るだけの価値ある動画、

をお届けできるかと思いますので、
その点はご期待いただければと思います。

なので、もし、ご興味のある方は、
月額690円の「読書家レベル」のメンバーシップに加入していただいて、
その動画を心待ちにしていただければと思いますし、

そのようなメンバー限定の動画に関しては、
先に述べた特典の中の「メンバーへの呼びかけ」や、
「写真や最新状況」の投稿も随時更新していきますので、

楽しみにしながらお待ちいただければと思います!

それでは、
次回のパート2の投稿でお会いしましょう!
またね!👋

◆チャンネル メンバー登録はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?